山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





miel
米子市米原にあるケーキ屋さんmiel(ミエル)が7月8日に新たにカフェスペースを増床します。
その外壁、モルタル造形工事です。
工事前はこんな感じ↓

6221.jpg
既存アルミサッシを木枠に変更して・・↓

315.jpg
モルタルで下地を作り・・↓

318.jpg
造形用モルタルにて、石、壁、植物鉢を置く棚となる石など造形モルタルと塗装で作成し・・↓

6222.jpg

6223.jpg
仕上げはオーナー様の希望の白っぽいペンキで塗装。

6224.jpg

6225.jpg

6226.jpg

とまぁ、こんな感じで工事は進んでおります。後は花壇の造形、などまだ工事は続きます。

既製品など一切使用しないすべてモルタル造形による手仕事のため手間暇かかりますが、休憩のたびにオーナー様、スタッフの皆様にケーキなどの差し入れを頂き、暑い日々が続いておりますが、乗り切って行っております。(感謝、感謝!)
     
 遠藤







この記事に対するコメント

すんばらしい~!
さすがですね~(≧∀≦)Ъ

カリスマアーティストなり~☆
【2009/07/01 14:20】 URL | cats #-[ 編集]


青空もあって、写真を見ると日本でないようですね!

私もこんなおうちに住みたいです~!

開店されたら是非足を運んでみたいと思いますv-238
【2009/06/24 20:28】 URL | ガッポ #-[ 編集]


ごいすー
【2009/06/24 10:21】 URL | ちあきっくす #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


