FC2ブログ




山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鍋屋
米子商店街の古い旅館を改装。間口は狭いですが、奥行きは50mあります!
そこの、シャッターのエイジング塗装であります。

423.jpg
4231.jpg
ここまでの道のりは水色に近い薄いみどりに砂を入れた塗料で全部塗り潰し、青塗料と霧吹きとスポンジでムラを作り次に濃い茶色をスポンジング、その次ゴールド、オレンジ、全体の仕上がり具合をみながらちょくちょくそれを繰り返し、そのあと茶色でウォッシュ(何倍も薄めた塗料を塗ってふき取る)最後は白塗料でこれまたウォッシュ、場所によっては質感を強調させるドライぶらし(乾いた刷毛に少量の塗料を付け毛先だけでこする)も使ってます。もちろんエイジング塗装に決まったマニュアルなんぞありません。モノによって臨機応変。仕上がりのイメージから引き算で制作。リアルではなくありそうで無いであります。
4232.jpg
4233.jpg

新しく取り付けられた白木の玄関の格子引き戸も古い既存の木枠のようにエイジング塗装。

室内も古い日本建築作りをほぼそのまま活かした、全部屋たたみのお店。

OPENが非常に楽しみです!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この前べなちゃんこを御一緒させていただいた者です。

いつも夢のある仕事をされていて、わくわくすっぞです。

めざせハリウッド!
【2009/04/24 10:15】 URL | 101匹ちゃんワン #-[ 編集]

このエリア
長い間廃れていましたが、最近若い経営者の皆様の相次ぐ出店で、とてもワクワクするエリアになっていますね。

休日には、このあたりを散歩しているのでこのお店がとても気になっていました。
(事務所の辺りも散歩コースです)

あなたの手がけられるペイントは古いものと新しいものとを融合させる触媒のように感じます。

これからも楽しみにしておりますよ。
【2009/04/23 22:09】 URL | 【uz】 #M/yirZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。