山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ラストスパート
今日で11月も終わり・・・。今年も残す所あと、一ヵ月となってしまいました。

私事ですが、33歳にもなると物忘れが半端じゃないです。メモをとっても、道具を準備してもその行為に満足して、物忘れしてしまいます。挙句の果てに電話中、キャッチで次の人としゃべると前の人と何話してたっけ?って最悪です。

滝にでも打たれてきます・・・。


仕事の方も先週くらいから10を超える現場の嵐で皆、毎日てんてこ舞となっておりますが、とりあえず良い年末が迎えれるよう奮起していきたいと思います。

1130.jpg


今日チャロ。
1116 1
ネコのような、黒ヤギのような、、、バニーちゃんのような耳をした・・・




1116 2
チャロ・・・一応、犬です。。。トリミングで毛ベリーショートにしすぎたな・・・。冬なのに、ごめん 汗

チャロ。

娘のミニチュアシュナウザーのカワイコちゃん。娘がチャロと命名。

事務所で毎日元気に走り回っております。

12 1

12 2

12 3

91112.jpg


ようやく
約1年前に頼んだのに、待てど暮らせど業者さん来てくれず、他の業者さんに頼んでようやく取り付けました!
事務所の2階は開放的でこの時期、1階からの冷気が半端じゃないです。冬はわずかなスペースに暖房器具3台並べて使用してました。その結果、他の時期にくらべ光熱費が通常の4~5倍に跳ね上がってました(涙)こんなエコ時代になんって事を・・・悔

9115.jpg
そこで、ようやく扉を取り付けました。快適、快適♪

これで地球と財布に優しく、事務仕事も、はかどるはず・・。



ノスタルジア
今日は朝から境港市、松江市で打ち合わせ。境港市から、松江市に向かう途中にある、大根島の中海にある廃船場?、通称’船の墓場’
9114
通る度に思わされるのが、もの凄い雰囲気と圧倒的な存在感を漂わせております。思わず恐怖さえも感じてしまいますが、引きつける何かがあり思わず魅せられてしまいます。

これを観ると環境問題とかから否定するきはないのだが、廃船の意図はあくまで物は物でしかなく功利的にしか物を扱って無い事の結果なのか?それとも他に今の今まで存在している理由というものがあるのか?
木造の古い船というのもあって、人の手によって作られ、そして人がいた空気をもちながら、あとは朽ちる、さらに歴史と文化、そこの生活までもが感じられてしまいますが、なにより人間にとって時に危険で神秘的でもある海での唯一の行動手段でもある船が横たわって腐って半分沈んでいるという、非日常的な光景が不気味で異様であります。進み行く歴史の1ページと言えばそれまでだが、現代社会における幻かのような光景はノスタルジーで魅力的であり、何かを訴えているのか、それがどうなのか、思わず勝手に考えさせられてしまいます。

いやー寒い、寒い。
随分と更新を怠っておりました。。。11月ですね・・。寒くなってまいりました。



10月も仕事はいい感じに回ってくれて、これからの11月、12月もなんとか回せそうかな?事務所の改装もお陰様で1mmたりとも進んでおりません。(笑)多分年内はこのままのような・・・。


しかしながら、早いもので今年もあと2ヵ月切りました。。ブログのほうこれからはマメに更新して行こうと、いつも心に誓いながら、’記事を保存’ボタンをポチッとなと押すのです・・・。

ポチッ・・。






