山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


造形サンプル
早いもので8月も今日が最後ですね。今年は夏らしい夏日が少なくて、梅雨から秋って感じだったような。。。
事務所前の並木も落ち葉が落ち、秋の訪れを感じさせてくれます。

さて今日は最近施工、問い合わせが多い造形モルタルのサンプルの紹介です。
造形1

造形2
石積み

造形10

造形16

石積みの土壁、モルタル剥がれ&レンガ

造形15
アンテークタイル

これ、すべてただのコンパネの上に施工してあるサンプルです。造形モルタルは上塗りで約30mmの厚さを付け、そこから形を造形し、エイジング塗装していきます。30mmのオフセットと塗装でここまで表現できます。


今週は神戸にて出張も控えておりますが、造形モルタル、塗装のお問い合わせ等は随時受け付けております。
メールまたは、お電話にてご連絡下さい。
スポンサーサイト

DASEN MONDO’09
これまた、気が付けば米子のがいな祭りもお盆も終わってしまいましたな。。今は夏なんでしょうか?
今日聞いた話によると、(株)ケンセツ様はがいな祭りの万灯でツギテ7本継いだみたいです。(普通は5本までらしい。。)もはやこれは、伝説です!歴史の1ページです!渋すぎます!さすがY社長!!一足違いで見れなかったのが悔やまれます。。そーいえばザブングル来てたんですかね・・・。

さて、八月も終盤にさしかかってきてますが、これから、8~9月で10現場以上をこなさなければならず、お盆返上で頑張っておりますが、今週日曜日(23日)は、(株)VERY建築デザイン事務所の阿川氏の仕掛ける米子最大の音楽イベントDAISEN MONDO’09(旧緑水際)が行われますよー。今年は湊山公園、そしてな、な、なんと入場無料です!お子様、若い男女、そうでない男女、音楽好きも、そうでもない人も、ふるってご参加お待ちしております。音楽を通じて伝わる事、感じる事、気が付ける事、多々あると思います。エネルギーをぜひ体感してみて下さい。
詳しくはコチラ

オフィスをペイント。
8月入りですね。ここ最近は夏だというのに、涼しい天候でいっこうに暑くならないですね・・・。個人的には暑いのが苦手だし、日焼けすると2日間体がだるくなるので、年中長袖着てるので最高にすごしやすくて良い良い!冷夏最高といきたいのですが、社会景気に影響するので、良くないですな。。。
涼しいからでしょうか、私この1ヵ月休み無しでフルで現場で仕事してますが、3日に1回は1日1食という奇跡の食生活を送っておりますが、体があまり疲れないような気だけします。(※良い子は決して真似しないで下さい。)・・・たぶん9時過ぎには寝てるからだと思いますが。。。

さてと、今回は(株)フィディア様の事務所の壁の塗装です。事務所の壁が白で無くてはいけない無いなんて事はもちろんあるはずも無いのです。・・と言う訳で・
2183.jpg

DSCN1745.jpg



PORTER'S PAINTSのストーンペイント(石英入りの塗料)をベースにオーカー色のフレンチウォッシュを塗りガーゼで叩いてムラを出しております。
奥の赤い壁もPORTER'S PAINTSのエッグシェルアクリュック。卵のカラのような微妙なツヤがある塗料です。
DSCN1748.jpg

近くで見るとざらっとした石のテクスチャが分かると思います。

こんな風に事務所でも色を楽しむのもとても素敵な事ですね!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。