山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





APPLE CRUNCH
昨日寝違えたみたいでどうにもこうにも首が痛い・・・。
気が付けば5月も、もうすぐ終わりですね。。ってなことで気分転換に事務所の一画をスタッフのナナコに頼んで、塗り替えました。(かれこれ3~4回塗り替えてる壁ですが)・・気分に合わせて塗り替えが出来るのもペイントの魅力の一つですね。
今回使用した塗料はPORTER'S PAINTSのライムウォッシ[APPLE CRUNCH]直訳すると’’砕いたりんご’’。PORTER'S PAINTSの塗料にはそれぞれ色に意味のある名前が付いています。調べてみると、なるほど面白いんですよ。
527.jpg
この壁、事務所の私の席からよく見る壁なんで、ポーターズペイントの自然顔料を使用したグリーン色は目にも良いし、癒されますね。

さてと今日(27日)はこれから広島出張に3人で出掛けてきます。帰ってくるのは来週ですので。
では、では。

アンティーク加工
5222.jpg
建具屋さんがきれいに面をとってピシッと仕上げてくれた某新築の店舗にて使用される玄関扉ですが・・・アンティーク扉のペンキ剥がれ風にしてほしいとのことなので、惜しげもなくエイジング加工しまくりました。


5223.jpg

建具屋さんみたら泣くかも(笑)
新品の扉からアンティーク扉加工制作いたします。

全体の写真は取り付け後UPしたいと思います。


クラックルミディアム
ck1.jpg
画像はクラック塗装。
200mm×200mmのサンプルの板の上に下地となる色(写真はオレンジ)をべタッと塗り次に、PORTER'S PAINTSのクラックルミディアムと言う塗料を塗り、次に上にくる色(写真は薄みどり)を塗ると実に不思議!クラック(ひび割れ)がでるんです!凄いですねー。簡単に書きましたが実は結構コツがいります。もちろん下地の色と上にくる色との組み合わせは自由です。、
ck2.jpg

CRACK03_au.jpg
家具、額縁、壁などに使用すればアンティークな風合いを醸し出します。
ペイントって奥が深いですねー。もちろん一般的な塗装屋さんでは出来ませんよー。

そして、この効果を利用すればさらに、あんな事もこんな事も表現できちゃうんです!その施工方法は・・・企業秘密ですけど・・後日また施工写真をUP致します。

興味のある方お気軽にご連絡下さい。

インテリアをペイント
PORTERS PAINTSでインテリアをペイントしてみませんか?
色なんてどこのペイントでも一緒だと思っていませんか?

PORTER'S PAINTSの塗料はすべてが自然素材です。もちろんペンキ独特の鼻に着く嫌な匂いもほとんどありません。一般的な塗料の奇抜な色は目が痛いですが、自然塗料を使用したPORTE'S PAINTSだととても目に優しいんです。それに一般的な塗料が多くて12色ほどの顔料を組み合わせて作るのに対してPORTER'S PAINTSの顔料は16色を混ぜ合わして、伝統的なレシピをもとに作られます。色の深みと色合いが違います。
クロスでは味気ない、お部屋の色を変えたい、きれいにしたいとお考えの方お気軽にご連絡下さい。
3Fショウルーム1


埼玉へ
16日のお昼に米子空港を飛び立ち羽田からモノレール、電車と計5本乗継ぎ17:00くらいに埼玉に着きました。祝!初埼玉上陸!軽く1人旅です。
この日は造形モルタルの会社デザインアートライズさんに出向きアトリエ見学、夜は社長の自宅にてお食事をご馳走になりとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。(社長はなんと私と同い年の32歳!)
しかし、ここのアトリエとガーデニングは凄いです。国際ガーデニングショーにてグランプリに輝いた事もある凄い会社です。
アトリエ↓
5191.jpg

5192.jpg

5193.jpg
ガーデニング↓
DSCF1258.jpg

DSCF1391.jpg

DSCF1392.jpg
当たり前ですがすべて造形モルタルです。すばらしいです!!写真は撮り忘れましたが自宅リビングも凄かった!いいものを見せて頂きとても感謝です。有難う御座いました!
でもって、次の日、西部ドームに国際ガーデニングショーを観に西武ドームへ・・・かなりの人でごった返していましたが、得るものあり!良い勉強になりました。


明日から・・
今後の仕事に影響を及ぼすと思われるため、明日(16日)から国際ガーデニングショーを観に東京に旅立ちます。久し振りに会える仲間の人との再会も楽しみです。


ガーデニングとペイント・・というよりは、ガーデニングとモルタル造形ですな。これはかなり深いです。

私はあくまで塗装屋ですけど。・・・まぁ、勉強してきます。


2ndステージ
GWも終わりいつもの生活にもどりましたね。。

うちはと言うと来月?くらいに本格的に外部の人間を取り入れて新体制を整えるため、ちゃくちゃくと準備してます。
新たな物件も探し中。

私、以外とタイミングというのを凄く大切にする人なのです。あらゆる条件が重なりあい、ふと、新しいものが生まれてくると思います。その先の明確な事なんて当然わかりっこないですが、自分の直感だけで、それを逃したくないと思うわけです。それを行動に移すのには、結構なエネルギーを使いわけでありますが私、保守的な人間の方では無く、常に野望はもっておりますので、自分のモチベーションが上がります。逆に言うと自分のモチベーションの上がる事を常に探しております。

最近は落ちる出来事も多々あり自分を奮い立たせるため行動するのです!

・・・ってな事で6月?、7月?  comming soon・・・。



