山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新型
最近、妙に気になる新型!もうすぐ発売。ホンダも最近出しましたが私の中でトヨタは絶対なのです。
メイドインジャパンの王者なのです!(あくまで個人的)

私、車に詳しくはありませんが、数年前、ラジオで当時のトヨタの最高級車セルシオのキャッチコピー’’頂点であること、あり続けること’’を聞いてしびれました。カッコよすぎです!(特に男子はこの手のキャッチコピーにはしびれると思う。)

そんなわけで・・セルシオではありませんが・・・
ソーラーパネルなんて素敵なものまで付いて・・・ほしい。。。

’’プリウスの進化はハイブリットカーの進化そのものです。’’←これもいいっ!
prius.jpg

スポンサーサイト

鍋屋
米子商店街の古い旅館を改装。間口は狭いですが、奥行きは50mあります!
そこの、シャッターのエイジング塗装であります。

423.jpg
4231.jpg
ここまでの道のりは水色に近い薄いみどりに砂を入れた塗料で全部塗り潰し、青塗料と霧吹きとスポンジでムラを作り次に濃い茶色をスポンジング、その次ゴールド、オレンジ、全体の仕上がり具合をみながらちょくちょくそれを繰り返し、そのあと茶色でウォッシュ(何倍も薄めた塗料を塗ってふき取る)最後は白塗料でこれまたウォッシュ、場所によっては質感を強調させるドライぶらし(乾いた刷毛に少量の塗料を付け毛先だけでこする)も使ってます。もちろんエイジング塗装に決まったマニュアルなんぞありません。モノによって臨機応変。仕上がりのイメージから引き算で制作。リアルではなくありそうで無いであります。
4232.jpg
4233.jpg

新しく取り付けられた白木の玄関の格子引き戸も古い既存の木枠のようにエイジング塗装。

室内も古い日本建築作りをほぼそのまま活かした、全部屋たたみのお店。

OPENが非常に楽しみです!


エイジング
matuya.jpg
写真は、これからOPENする古い町屋を改装した飲食店店舗のガスメーター。まずこんなガスメーターありえませんが・・建物の都合上どうしても目に付くとこに設置しなくてはならず、古い町家の景観をなるべくそこなわないようにもともと白のピカピカの新品ガスメーターをエイジング塗装です。

・・・って実はこの技、うちの事務所のガスメーターにも使ってます。
090.jpg


気付く人だけ気付いて下さいっていう仕事が実は1番楽しかったりするのです。


Hasta Latina
昨日は、うちのHPやらパンフを担当してくれてる樋野くんの新しいお店「Bar Hasta Latina」のレセプションに行って来ました。
店舗デザインは、Baoの潮さん、施工very。施工中、潮さんに「タケミチー!!怒」と怒られながらの施工でしたが(汗)、なんとかレセプションに間に合いました。

お店の1階は昼はCAFE、夜はBarスタイル。2階はクラブ、ライブ、スペースとしても使用できるみたいです。
HR1.jpg
店内の赤はフランスの伝統色の赤を使用。シャンデリアの後ろに見えるのは高さ3mの巨大黒板。縁のサンメントはアンティークゴールドを塗装、黒板も吹き付け塗装で仕上げております。
HR2.jpg

HR3.jpg
2階に向かう、らせん階段。
hr.jpg
2階スペース。写真画像が相変わらず悪いですが、行ってのお楽しみという事で(汗)、DJブース、ドリンクカウンターもありますよ。

外部の写真撮り忘れましたが、場所は9号線の高島屋の交差点の黒い6階立てのビルですよ。
OPENは4月18日(土)とてもおしゃれでカッコイイお店ですよ~!


兄弟
今日から4月入り。・・・んっ・・4月1日エイプリルフール?・・・うちの弟の誕生日だな、と思っていたら、東京で働いている弟から電話があり「今度FNSの50周年番組のイケメンパラダイス?(笑)って番組の再現VTRで出るから観てよ。」・・・弟はTV業界系の仕事をしているらしく今度出るらしい・・・頑張ってるみたいでなにより。なにやら、彼とはあまり仕事の話はしないが夢があるらしい。がんばれ!

私、3人兄弟の真中で、上にはこれまた東京で大手広告代理店で働いている姉がいる。あまり会わないが、真面目な人なので頑張っているだろう。兄弟の事を思い出すとき何故か、幼い時いつも姉がおやつの時間になるとティッシュペーパーを3枚ならべ1つのおやつを3つに分けてた事を思い出す・・。(悲)

いつの間にか皆、年を取り、実家を離れ、姉、東京で広告代理店、弟、東京で業界の仕事、私、実家から夜汽車で(嘘)1時間の米子で塗装屋・・って・・まぁ・・いいか・・・(汗)。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。