山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ふと
事務所の黒板を見て思ったのですが、4月初旬にOPENする現在携わっている店舗現場、個室鍋屋さん、T-シャツ&グラフィックデザイン屋さん、オムライス屋さん、CAFEBAR&クラブ(音楽の方)、って世の中、多種多様ですね・・・。塗装仕上げも店舗によってそれぞれのお店の色が出てます。面白いですね。

近々、一斉に米子、松江(オムライス屋)にOPENしますよ。楽しみですね。

バイク
いつのまにか気が付けば週末ですな・・・。相変わらず慌ただしい日々が続いております。今週は日曜日休もうと思っていたが・・・やはり無理ですな。。しかし関心させられるのは、うちの従業員は以外とタフですな!不平不満は多々あると思われるが、皆、真面目に黙々と仕事してます。頼りになります。過去には正直どうしようもない問題児の従業員もいましたから。
まぁ、それもあって今があるわけですが。つまりが感謝と言うことです。

話は変わり、昨日の夜は友人の鉄工所の息子、千明が事務所にバイクで遊びに来てまして、私、数年ぶりにバイクってなもんに乗せてもらいました。こう見えて私、自慢ですが、20代の頃は赤のハーレーダビットソンの1340ccなんぞに乗っておりました。ただし普通のバイカーと決定的に違うのが、遠出&ツーリングが好きで無く、メカにも弱い。しかもよく壊れる。(ハーレーですから)あまりの重たさに泣きそうになりながら押して帰った事も多々あり。そんな事もあり、藤井フミヤのCMです。

正直、ハーレー乗ってるって響きが好きで乗ってました、ヘタレバイカーです。ちなみに遠出は実家のある東伯と、後、松江に行ったくらい。時間にして1時間もかかん無いです。(笑)今考えると意味不明です。

久し振りにバイクに乗ると春になってきたし、また乗りたいなと思いました・・・がっ!、2時間で飽きる自信があるのでやめとこ。



3月後半
お久し振りです。気がつけば3月も後半ですね・・・。なぜか従業員の間で風邪が流行ってます。
さて、今日から世の中は3連休ってやつらしいですね。。
皆何するんだろう??私プライベートでは、趣味も無いですし、ほとんど外に出ない人ですから、以外と休みの使い方を知りません。。(この3連休、休み無。)

さてと、春に向けて、店舗の出店ラッシュもまだ続いています!仕事上店舗関係の仕事が多いので、それに携わることが出来るのはとてもうれしく思います。店舗が出来ると街が活性いたしますからね。

話は変わって、この山陰では誰もやってなかったPORTER'S PAINTS代理店、エイジング塗装も除々に施工して頂けるようになって来ました。有り難い事です。もちろんまだまだ発展途上中ですが、後、最近よくお問い合わせをもらう、とっておきの隠し玉(笑)、モルタル造形がございます。既製品の規格品ではまず表現出来ないものを造り上げます。岩、石、タイルレンガ、漆喰剥がれ、ヨーロッパの古い町並み、表現致します。
詳しくお知りになりたい方、興味がある方お気軽に連絡下さいませ。




エステルーム
以前ブログで書いた、山本泌尿器クリニックの2階に新しく出来るエステスペースがほぼ完成致しました。http://www.aremec.com/top/index.php
今回、私のブログ始まって以来の写真の多さでお届けいたします。
ではどうぞ・・・↓

satenn1.jpg
satenn2.jpg
↑ほんのりピンク色のPORTER'S PAINTSダッチスサテン塗装、ウエスで叩いて模様を出しております。優雅な煌きでございます。
steel1.jpg
↑金属成分が含まれた塗料、PORTERE'S PAINTS、ステンレスチール塗装。本物のステンレススチールに限りなく近い塗料。塗料で(しかも人に優しい水性塗料)でここまで表現出来きます。

egg1.jpg
egg2.jpg
↑天井、壁はPORTER'SPAINTSライムウォッシュ塗装。ハンドメイド(刷毛)によるヘアライン、色の濃淡でやわらかな表情をつくり上げます。紫の壁はエッグシェルアクリリック。字のごとく卵の殻のようなやさしい艶であります。

lime4.jpg

lime1.jpg

lime 3


lime6.jpg


↑各、エステルーム、ライムウォッシュ塗装。いい表情、良い空間です。

tuuro.jpg

tuuro2.jpg
通路の壁も、もちろん塗装仕上げ。

オープンは3月12日みたいです。皆様ぜひぜひ、本当癒しの空間となっておりますよ。

さぁっ、月曜日からは今度は岡山出張です。週末まで私、居ませんのでよろしくお願いいたします。







いつの間にか3月
グラムデザイン様のHPのトップ画面はなぜだか塗装屋の私です。(笑)
http://www.chukai.ne.jp/~gram-design/index.html
グラムデザインの木村くん、「トップ画面が現場でもいいじゃないか」という事です。
写真が私って・・・アクセス数激減したらすいません。・・・写真ですが私、別に黄昏てる訳ではなく仕事してるふりして携帯いじってるだけです(笑)

さてさて明日3月3日はm'sコレクションが手掛けるラーメン屋さん神楽「KARAKU」錦町のOPENですよ。ここのラーメンは無料のトッピングの種類も豊富ですごく美味しいです!!社長のKさんは現場施工中、私を捕まえていろんな事を教えて下さいます。とても勉強させてもらってます。
神楽と同時進行中のもう1つ手掛けられている現場、これもかなりすごいです!建物は明治時代の建物をリノベーション中。その当時の職人さんの手間を惜しまない日本建築の素晴らしい手仕事が垣間見れます。感動モノです!
飲食のお店でこれまたOPENが非常に楽しみな現場です。

写真はアンティークゴールドを使用した錆びエイジングサンプル。・・・こんなエントランスのお店ってインパクト大ですな!
048.jpg



