山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





最近
最近の日課は朝から取りあえず掛け持ちの現場をぐるっと1周してYクリニックの2階に新たに出来るエステルームで仕事し、ここで1日中仕事出来ればいいのですが、他の現場がそうもさせず、途中で抜け出し、行って、帰ってを繰り返すこと数回。
今日は晩から松江のデパートインショップで仕事、それが終わって明日の打ち合わせ用のサンプル作り2現場分。。。別にしんどくなんかありませんよ。私下積み時代の方がウンとしんどかったですから、おそらくそれを越えることは今後も無いと思います。

話は変わって、Yクリニックのエステルーム!私も何現場かエステの工事に関わった事がありますが、それらを遥かに上まわるとても素敵な空間であります。あっぱれ!グラムデザイン!!
女性の方!乞うご期待ですよ!!

塗装工事もほぼPORTER'S PAINTSでの仕上げとなっております。院長先生にも「ブログ見ているよ」とお声を掛けられ恐縮です。完成致しましたらガツンと写真UPさせて下さい!


あ、、日付けが変わった。・・・。最近私を癒してくれる夙川アトム観て寝ます。

「めいしょうさん、ジーステのめいしょう、ちょいもう、しほーで!」 ちゃんじーど~んっ!!(最高!笑)

あ~、塩タン、ビーカル、ルービー、べなちゃんこ食いたい。

日々
相変わらずバタバタした日々が続いております。今後の予定で現場数今日現在のところ17現場。
そのうち県外出張3現場予定。・・・しびれます!
私、昼休憩は現場を離れ打ち合わせで毎日潰れます。・・いいんであります!
従業員や他の職人さんにも頑張って助けてもらっております。有り難い事です。

現場以外でも思いもかけない出来事や、トラブルも発生しておりますが、試練です。乗り越えて行こうと思っております。

でも、こんなご時世に、私なんぞのちっぽけなとこに、色々なステージを用意して下さり、いろんなトコに導いてくれる人達がいて、私にいろんなことを勉強させてくれます。お叱りを受ける事も御座いますが、期待を裏切らないよう一生懸命頑張っていきます。

求めます。。。
職人10人で動いているのに、相変わらず人手不足が続いています。
もっと横の繋がりをつくらなくては。。

塗装に興味のある方、経験者の方メールにて御連絡下さい。

はたらくひと2
昨日広島から帰ってきて、朝から6000㎡の現場に立ち向かい、夕方から打ち合わせラッシュ。
大御所の経営者様やら、店舗施工会社様、東京の有名人様の方やら、いつもお世話になってるグラムデザイン様、病院の先生様などなど、私なんぞの事務所へわざわざ足を運んでくださり本当に恐縮で御座います。
今月もうすでにパンパンだったのですが・・急遽「来月頭オープンするから、明日までにサンプルよろしく!」・・・私断る事を知りません。やります!やらして頂きます!!踏ん張り所です。男の子は根性です。
明日はどうやら日曜日?ってやつらしいですね・・・。さぁ、今からサンプル作ろっと(汗)

はたらくひと
しごとごとごとみているうちにはたらくひとになりたくて~♪
って小学校の時、学校休んだら必ず観てたNHK教育の「はたらくひとたち」のオープニングテーマです・・懐かしい。↓食いしん坊の犬ペロとタンちゃん。
0a21ced4a2942322.jpg
いやはや、忙しいです!携帯の充電も1日もちません。世の中不況だというのに、大変有難き事です。商福来来!
応援にほかの会社にも頼んでいるのですが、まだまだ職人が足りません。
打ち合わせも入りまくってる状態です。
が・・・そんな中私はというと・・まだ広島です。

市街地の、ど真ん中で毎日広島風お好み焼きを食べながら1人で頑張って仕事しております。
どうも鉄板の上であのヘラみたいなやつを使って食べるのが苦手でいつも箸と皿を用意してもらうのですが、店の人に「こいつ通じゃないの~(広島弁風)」ってな目でみられてるような気がします。。

話がそれましたが・・写真は広島パルコ近くに新しく出来る某ブランド洋服店の壁、PORTER'S PEINTSダッチスサテン塗装のランダム仕上げ中です。効果音で例えるなら・・シャキーン、シャキーンッ!!ってな感じの仕上がりです。
hirosima-ds.jpg
詳しい写真は後ほどUPしたいと思います。
私、土曜日には米子に帰ってますので、何かと御面倒をお掛けしてますが宜しくお願い致します。




