山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆NEWパンフレット★
パンフレット
KICK'S PAINT WORKパンフレット第2弾出ました!!(右側脚立バージョン。左は初代)
新たにPORTER'S PAINTSのアルケミーシリーズ追加しております。(見開き4ページ)
裏表紙もカッコイイ出来ばえですよ。

一般の方は米子市内の各ショップ、当ショウルームにて。見かけた人はぜひぜひ持って帰ってください。
スポンサーサイト

雑誌掲載情報
9334.png

今月発売のiA(アイエー)は左官&塗装の特集です。

塗装ページでは、PORTER'S PAINTS(オリエンタル産業)、エージング塗装、盛りだくさんの内容です。
かなりボリュウムがある雑誌なので見ごたえもありますよ~。

特に、PORTER'S PAINTSかなり取り上げられております。

ちなみに、中国、四国、九州地方でのPORTER'S PAINTSの施工業者は当社だけであります!

告知
阪神タイガースCSシリーズ惜しくも負けてしまいました。と同時にペナント優勝を逃した岡田監督も涙の退任です。
「お前が打たれてくれて良かったよ」と9回にホームランを打たれた藤川球児に言った言葉が岡田阪神の5年間の象徴でした。。岡田監督お疲れ様でした。(涙)


さてさて告知です。来月の11月1,2,3日の連休に松江テルサ1Fテルサホール(松江駅前)にて山陰インテリアコーディネイターフェスタが開催されます。(予定来場者2500人規模)
有り難い事にKICK’S PAINT WORKもお声を掛けて頂き出展いたします。
今年のフェスタのコンセプトは上質にこだわる大人の選択だそうです。
上質、こだわり、いい言葉ですね。

11月1日(土)13:00~17:00
11月2日(日)10:00~15:00
11月3日(月)10:00~15:00

無料セミナー、無料インテリア相談、カフェコーナーなどもあるみたいです。入場無料なのでぜひぜひ寄ってみて下さい。

一般の方々の塗装に対するイメージを覆せれたらと思います。

写真は事務所ショールームにあるサンプル用のコンパネ板。
サンプル2











75
今日はKICK'S の従業員の話題でも・・・当社は私を含めた男3人と女性1人で成り立っております。
皆、ぺインターです。その中でも紅一点の女性ぺインター、なな子の話でも・・。

彼女は元々知り合いだったのですが、とあるイベントで久し振りに出会って、「私、今無職なの。来週から1ヵ月間ニューヨークに行ってくるから、帰って来たら仕事ないから働かしてよ。(自分が塗った部屋の写メを見せられ)ペンキ塗り好きだし。」と言うあまりにも、軽すぎるのりだったので、負けじと「ハハッ(笑)来れば。」って言ったら本気で1ヵ月後帰国したら来ました。・・・それもまた人生・・・。今、思えばあれが面接だったのか・・。

建築の業界で女性が職人として働くというのはとても大変な事であります。男社会、高い足場や肉体労働、暑さ、寒さetc・・・。


それにも負けずせっせとペンキにまみれて一生懸命働いています。そんな、なな子の奮闘記、近々HP上でブログ発信いたします。乞うご期待!

新たに!
え~、以前から事務所が、なに屋か分かりにくいと言う事をちらほら聞いていたので・・ですよね、ですよね!横文字ばっかですもんね!黒の3階立てだし・・ってな事で入口扉の横のガラス面に出力シート貼りました!
出力シート
業務内容もばっちり日本語で書いてあります!!

でも・・どうしても電気メーターが気になる・・。そこ邪魔・・・

愛着。
20105
当事務所の入り口の扉は木製なのですがリキッドアイアンが塗装されているので本当にサビてます。雨や水がかかると雨だれの跡やサビが変化します。
入口の土間のコンクリートにもサビが流れて、サビ垂れの跡が着いちゃってます。

人の価値観はいろいろですが、私にとっては最高の経年変化です。味であり歴史です。(浅いですが・・)

仕上がった時点が頂点ではないのです、時間が経てば経つほどその表情を変えていき、そこに愛着が生まれるのです。例えるなら革製品を使い込むようなものであります。

リキッドアイアンに限らず、石灰ベースで出来たPORTER'S PAINTSのライムウォッシュも年々表情を変えていき雨垂れの激しい箇所などは石灰が映えて素晴らしい表情をみせてくれます。
f0121737_1910160.jpg

最近の日本の住宅寿命は平均26年ぐらいだそうです。アメリカ44年、イギリス75年にくらべると日本人は家に愛着がないんですね。。

ちなみに当事務所は30年落ちをリノベーションしてます。
事務所外部4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。