山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広島出張
今回は広島市に出張であります。ちょうど広島市民球場ラストゲーム?だったみたいで球場の周りは凄い人で街は盛り上がっておりました。
さて、今回は大型ショッピングセンター内に新装する某有名レディースショップの壁、サンメントの塗装であります。仕上げはPORTER'S PAINTSのダッチスサテン、タタキ仕上げです。
ダッチスサテン1
フィッテングルーム FROSTED MINT(グリーン)
ダッチスサテン2
ダッチスサテン3
壁、扉 OYSTER(シルバー)

今回は、タタキ仕上げで一人が塗ってもう一人がウエスで叩いて模様をだしております。
ダッチスサテン4
サテンの艶は煌びやかでゴージャスで、尚且つクールであります。
スポンサーサイト

最近
しばらく現場の事を書いてないような・・・ここ最近はと言うと、家具、雑貨の(株)グリニッチ様の社用車の塗装(本当は自動車の板金塗装はしないんですけど・・社長の今田さんの頼みなんで特別ですよ。)をしたり、日吉津、松江のショッピングセンター内のインショップ計4店舗で残業してみたり、美容室の塗り替えしたり、大変ありがたきお誘いを受けたり、ある所からは、大変お叱りを受けたり、電話しながら脚立に上って足を踏み外して当社の女性従業員の頭に塗料こぼしたり(N子ごめん・・),、駅前の歩道に座ってる占いの人に、「君は一国一城の主になる!独立したほうがいい!」って言われたり(意味がわかりません、独立してるし・・)ってな日々でございます。

お叱りを受けたことに関しては、これから頑張って信頼回復に努めて参ります。叱って頂いて有難う御座います。気を引き締めます。

月末からは、何となく久しぶりの出張(広島)が控えております。
最近、車の調子が悪いのでそれだけが心配です・・・。

今日の写真は事務所3Fショーールーム。
3Fショウルーム1


ワークショップ
先日、企業様向けワークショップを行いました。
(株)フィディア ホームデコの福井社長様よりお声をかけて頂き、女性社員8名様とのワークショップでした。
当事務所のPORTE'S PAINTSで彩られた1階のショウルーム2階事務所、3階住宅ショールームを見学をしてもらい軽くレクチャーした後、それぞれ持参して頂いた、鉢、小物などを自分たちでセルフペイントして頂きました。今回使用して頂いた塗料はリキッドアイアン(鉄サビ)、リキッドコッパー(緑青)、リキッドゴールド(アンティークゴールド)です。
皆さん普段から建築に携わられておられるので、とても興味を持たれていて、楽しんで作業されていました。
ワークショップ1
ワークショップ2
ワークショップ3
より多くの方々へPORTER'S PAINTSの魅力を知って頂くためワークショップまた開催していきたいと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。