山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


事務所の社窓から・・・
今日は米子はとてもいい天気に恵まれ清々しい秋晴れであります。
事務所前の並木も2ヶ月程前はきれいに剪定されていましたが、青々と茂って、2階に居ると森の中にいるようであります。
831.jpg
8311
一応、市街地の駅近くなんですけど、森の中に無理やり建てた事務所みたいになっちゃてます。笑
まぁー、緑に囲まれてるとなんだか落ち着きますね。酸素もいっぱいもらえそうだし。

でも隣のおばちゃんに聞くと秋が深まれば落ち葉の掃除が大変らしいです・・・。

スポンサーサイト

ペイント看板
828
中国語でペイント看板制作してみました。
何と描いてあるかは・・・分かりますよね~。

家具製作。
8271.jpg

827.jpg
某有名カフェでオーダー頂いた家具です。

80~90年代どこの日本の家庭のお茶の間にもあった薄っぺらな家具ですが、塗り替えるだけのリメイクで素敵に変身いたします。


時代の流行はエコでございます。古くなった家具、エイジング塗装、PORTER'S PAINTS塗装、素敵にいたします。
お気軽に御連絡下さい。

作成中
お盆休みを利用して、東京で造形モルタル&エイジング塗装の仕事をしている友人の遠藤君が帰郷していたので一緒に作成した事務所1階の壁であります。

新事務所に移転してから初めて事務所に訪れた彼の「何か描こうか?」の軽いノリで、元々、真っ白だった壁と階段をざっくりエイジング塗装しました。
820.jpg


舞台は中国の古い街並みイメージ(途中変更)でこれから古い広東語の看板などをペイントにて作成いたします。
もちろん、扉、レンガもすべてペイントにて描いております。

階段上はほぼレンガを描いていたのですが作成中に新たなストーリーを思いついたのでモルタルにペイント調に変更して消してます。(東京に帰った遠藤君にはまだ言ってないですが・・。 )

ちなみに隣の壁はドイツ語のメッセージが描かれている壁画が制作されております。笑

これからまだまだ、私勝手のストーリーが従業員を巻き込んでプラスされていきます。乞うご期待。

ちなみに、こういった技法は建築現場での可能性を広げるためだけにやっております。


躍動感
いや~毎日暑い日々が続いております。世間はお盆にオリンピックに大忙しです。まぁ私の所もお盆で休んでいますが・・・。墓参りしなくちゃね・・。

ところで、PORTER'S PAINTSの日本総代理店のある東京ではお盆返上でPORTER’Sの職人さんは仕事してるみたいです。なんでも500を超える専門店のショッピングセンターが出来るみたいで・・・スッ・・凄いですね!!
そこで幾つかの専門店でPORTER'S PAINTSのペイントが使用されます。関東地方では、デザイナーさんや工務店、一般の方々へのPORTER'S PAINTSの認知度がとても高いんです。

私もこの地方でまだまだ頑張らねば・・・。

写真は最近事務所に来た躍動感あるクワズイモ・・・見習っていきます。

KUWAZUIMO.jpg










北京オリンピック開会式。
いよいよ北京オリンピックが始まりましたね。・・・って正直そんなに興味はなかったんですけど、昨日はNHK観てたら開会式やってたので観ちゃいました。

個人的に中国独特の色彩感と伝統は好きなのでついつい見入ってしまいました。

特に、巨大な巻物の演出、活版印刷のような漢字が動く演出は圧巻!
物凄い数の人達による統一感のとれた壮大な演出には、ただただ凄いの一言です。数と力を感じます。人ってこんな大人数でそんな事できるんだ~って思っちゃいました。(笑)
まず、資本主義の日本にはこの統一感は真似できないんじゃないでしょうか?


スポーツの祭典なのに中国伝統~って感じだったけど・・・でもそこらへんに中国の自国に対する誇りみたいなものを感じられてとても素晴しいものでした。



お電話にてお問い合わせのお客様へ
お電話にて、PORTER'S PAINTS、エイジング塗装のお問い合わせのお客様大変有難う御座います。

PORTER'S PAINTS、エイジング塗装にてのご相談、お問い合わせはメールにてご連絡頂くと、仕上がりのイメージサンプル、塗料の種類別施工写真などは写真添付にてご返信致します。尚、お見積もり等のご相談もメールにて受付致しております。
よろしくお願い致します。
E-mail info@kicks-pw.com

松江カレー屋
シャミネ1

シャミネ2
松江駅前シャミネの通りに新しく出来たカレー屋さんにてPORTER'S PAINTSのリキッドアイアンを使用して頂きました。
新設の建物の外壁にサビと言うある意味,建物に対する固定観念を覆す仕上げです。
下地はモルタルなので、本物の鉄のようにボロボロに腐食する事もありませんが、サビ自体は、本物です。
施工後が100パーセントの仕上がりではなく、雨、風にさらされて、その表情を変化させていきます。そこには、ピカピカのプラスチックの既製品には到底真似できない、経年変化による歴史と味わいが生まれます。




がいな祭り
昨日は米子駅前通りでがいな祭りがあり、現場から事務所に帰るまで一苦労でした。
事務所前は歩行者天国になっており事務所に着くと入口扉のすぐ前でテーブル席を作って、知らない人達が飲んでらっしゃいました・・。汗
わたくし実は生まれも育ちも米子じゃないので、がいな祭りは花火大会ぐらいしか見たことありませんでしたが、昨日は外にいても事務所にいてもスピーカーの音がすごいので行ってみました♪
gaina1.jpg
事務所の写真を撮っただけ・・ではないですよ。。
gaina2.jpg
知り合いの(株)ケンセツ様も頑張って万灯上げられてました!!
熱いですねー夏ですねー!!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。