山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ショールームオフィスOPEN。
KICK'S PAINT WORKショールームオフィスOPENしました!!
ぜひ寄って見てください。
ショールーム
ショールーム1
受付嬢、みぽりんが待ってますよ♪
スポンサーサイト

壁画
壁画1

AIT.jpg




事務所の壁(プラスターボード)の上にレンガを貼り付けその周りをパテでモルタルが剥がれ落ちたかのような表情を出し、経年変化で風化したかのようなエイジング塗装&壁画を制作してみました。

壁画は女性壁画アーチストのIさんの作品。彼女はとても理解が早く、独自のストーリーを造り上げ、なによりとても仕事熱心であります。
屋内外を問わず、独自のストリーでエイジング&壁画制作もいたします。

お問い合わせはメール・お電話でご連絡下さい。



はたして・・・
17日のショウルームオープンに向けて急ピッチで作業しておりますが、果たして間に合うのか・・・。
・・・と言うか一生完成しません!常に変化していくつもりです。


写真は2面ある壁の片方の壁の下地処理。ここから果たしてどうなるか?・・・今のところ秘密ということで・・。
003.jpg


7・17
仕事関係者の方々にはDMをお送りいたしましたが、新事務所のショウルームOPENは7月17日からで御座います。

場所  米子市東町195
TEL  0859-21-3525
FAX  0859-21-3526
米子駅前通りから合同庁舎に向かう道を曲がってすぐの場所です。

尚、1Fショウルームはエキシビジョンスペースとしてもご利用いただけけます。家具、絵画等の作品とPORTER’S PAINTSのコラボレーションをご希望の方はメール・お電話でご連絡下さい。

DMは米子市内の各SHOPにも設置してあります。ぜひご覧下さい。
DM.jpg


広島出張。
今回は広島県尾道市に行ってきました。
新規OPENするタイ式マッサージ&タイ雑貨を取り扱うお店の外装をエイジング塗装です。
クライアントである女性オーナー様は当社のHPを見た頂いたらしく、有難い事に外装の塗装はすべて当社にお任せして頂きました。
お店のある通りは観光地でもある古い町並み、タイ式マッサージとタイ雑貨、後はテナントの写真と、メール、電話でのやり取りでサンプルを作成し、後は直接現場にて臨機応変での施工です。
茶色数色とゴールドでベースを作り、緑青色でエイジング。シャッターを濃い緑で塗装。白く塗装した所はお店の看板が付きます。
尾道1

尾道3

尾道4

私のイメージした、ゴールドとグリーン色のサンプルでオーナー様は古い町並みに馴染むかと心配されていましたが、施工後は大満足して頂き、何とかプレオープンに間に合いました。

日曜日の施工だったので通りは観光客ばかりで、かなりの人に道を尋ねられての施工でした。(笑)
尾道市に行かれた際は、ぜひタイ式マッサージ&雑貨、蜜蜂へ!!

WHITE IRON
事務所入口
KICK'S事務所扉が完成致しました。
PORTER’S PAINTSのホワイトアイアンで塗装。サビはエイジング塗装では無い本物のサビであります。

ホワイトのアイアンベースを塗った後、インスタントラストと言う酸化剤を塗るわけですが、この時期は湿度が高く酸化が激しくよく錆びます。(気候、湿度によっては、なかなかさびにくい事もあります。)

扉の取っ手は友人の鉄鋼職人のヒロシ頼んで作ってもらいました♪
取り付け金具の見えない納まりはスマートで、さすがですねー。39

引越し。
昨日で大体の引越しを終えて、いよいよ今週から新事務所での新たなスタートです。

ショウルームのスタート日も決定致しました。

詳しい明細は近々記載いたします。
017.jpg

新事務所2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。