山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新事務所3階
新事務所の造作工事も大方終盤に差し掛かり、残すは、仕上げの塗装工事となってきました。
3階部分の仕上げは、PORTER'S PAINTSのブラウン系のライムウォッシュで天井と壁の一面をブラウン系の色で濃淡を出したた仕上げにし、他の壁はクリーム色系のストーンペイントファイン(目の細かい石英の粉末が入った塗料)で仕上げ。後は床に黒のカーペットを張ってもらって3階は完成です。
kicks1.jpg

PORTER'S PAINTSは店舗向き塗料と捉えられがちですが、事務所3階は住宅の寝室モチーフで作っております。
クロスではとても表現できないすべてブラシによるハンドメイドの仕上げです。
スポンサーサイト

ゴールドエイジング。
kinn0.jpg

kinn1.jpg

kinn2.jpg

県外のクライアント様からの依頼で若干異なる2パターンのゴールド色のエイジング塗装のサンプルを作成してみました。
果たして・・・。

サイン
016.jpg


新事務所のサイン工事が始まりました。
駅前通りから見えるように、5000mm×4000mmの特大サインです。
サインの為に3階の側面の窓は全て板金で潰しました。室内に光を取り込むより、サイン重視であります。

明日から内装工事の職人さんも一気に増え工事本番です。
目指せ!月末完工!!


GOLD。
gold.jpg

g1.jpg


PORTER'S PAINTSから新しくでたNEW METERIALシリーズのアンティークゴールド、ランダム仕上げで御座います。今月下旬にOPENする。MEN’Sショップにて施工して頂きました。きらびやかでゴージャスであります。水性塗料でここまの輝きが表現できる塗料は国内ではないでしょう。
ゴールドはゴージャスなものから、アンティーク、和風など幅広く使用できます。
今年はゴールドが来ます!!!

新シリーズ他に、ローズゴールド、ブロンズゴールド、メキシカンシルバー、リキッドシルバー、リキッドステンレススチール色、などなど他にもありますよ。

詳しくお知りになりたい方はお問い合わせ下さいませ。

高松出張
29日PM10:00に出雲市の現場を終え米子に帰り、高松出張の準備をし、AM1:00に高松に向け車で出発。途中岡山で力尽き(助手席でしたが・・・)車で仮眠して、朝起きて高松市の現場に無事到着。
今回は、市内の路面店の店舗の壁、カウンター、柱の塗装。
PORTER'S PAINTSのダッチスサテンのランダム塗り塗装であります。
ランダムにブラシのヘアラインを出すことにより、光や見る角度により、光沢、表情を変えます。

ダッチスサテンは他にブラシを縦に引いた縦引き、ウエスで叩いた、叩き仕上げと言う仕上げ方もありますよ。


高松

014.jpg

015.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。