山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





岡山市問屋町 (仮)BOOTH BLD
サビビル

012.jpg

今週いっぱいでようやく外壁が終わります。
来週は米子に帰るので足場が取れるのを見るのは自分達はしばらく先になるでしよう。

お問い合わせ。
先日、米子の産業道路沿いにある造園屋さんから問い合わせがありお邪魔させてもらいました。なんでも社長さんがPORTE'SPAINTSのことをご存知だったようで(感激!)、従業員の方が連絡してきて頂き足を運ばして貰いました。

「小さな仕事なので・・」と気にしておられましたが、うちも小さな塗装屋で御座います。

こういった問い合わせは、ちょくちょく、いただきますが、なんの遠慮も要りません!!
仕事に大、小は関係ありません。どんな小さなことでも引き受けます。お気軽にお問い合わせください。また見積もりだけでも大歓迎で御座います。

一例と致しまして照明器具、装飾品、小物のアンティーク塗装(サビ、緑青、各色銅など)
家具、テーブル、木などのアンティ-ク塗装(経年変化した古びた感じ、ペンキ剥がれ、クラック(ひび割れ)塗装など、etc・・があります。お気軽にお問い合わせ下さい。CRACK03_au.jpg

COP01_au.jpg
026.jpg


黒い箱の家
N


天候の都合上かなり施工が遅れてしまいましたが、今日でなんとか補修を残して吹き付けが終わりました。今週中に完全に終わらして、来週から、また岡山に行きます。岡山でも3現場まってます。頑張らねば・・・。

ここ最近。
土曜日に米子に帰郷し、日、月曜日で3つ現場をこなし、今日(火曜日)の朝一で岡山の現場にきましたが・・岡山の現場は、私達は順調に進んでいるのですが、ほかの工事がかなり遅れている・・。米子の現場も従業員、応援の人達の頑張りもあり、一つの現場を除いては、何とか終わりそうな感じにはなってきました。(一つの現場は天候が悪く1ヶ月近く遅れてます・・スイマセン)2回吹付けして2回雨で流されました。労力と材料費、何十万円も一緒に流れていきました。。涙

山陰は天気が悪すぎる!!明日からもずっと悪いみたいですね。。

山陽は天気は良いのですが・・もっと他が進んでくれないと・・経費が・・。

今日は愚痴っぽくなってしまいましたが・・今は耐える時期みたいですね。めげずに頑張ります!

DUCHSS SATIN
009.jpg
昨日、今日は問屋町のビルの現場を空け岡山駅近くのLOTSというデパートに新しく出来る某洋服店の壁の塗装に行ってきました。

PORTER'SPAINTSのダッチスサテンというサテン地のような上品なメタリックの輝きを放った塗料です。今回の仕様はライムウォッシュブラシを仕様し、横のヘアライン(刷毛目)の上に縦のヘアラインを出した仕上げで御座います。
現場は地元の塗装屋さんだらけの完全アウェイ状態の中、よそ者のわたくし達は仕事してまいりました・・。

気が付けばわたくし、2週間以上米子に帰ってません。米子では、ブテックMAI、OOPS、N邸etc・・他見積もり多数が残っています。てんてこ舞いらしいです(苦)今週末には一度帰る予定にしてます。

問屋町BLDサビエイジング
022.jpg

023.jpg

裏面の樋は光輝材が配合されたPORTER'SPAINTSのインダストリアルラスターという塗料。
壁面にも鉄板風にみせるため隠し味的にドライブラシしてあります。

仕上げのスポンジングは、うちの従業員の竹田の仕事です。
彼にスポンジと霧吹きを持たせたら、山陰では右に出る者はいません。・・・とでも言っておきましょう(笑)

わたくしの仕事は・・・スパッタリング(塗料の飛び散り)です・・・汗


