山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





問屋町BLD 徐々に・・。
038.jpg

建物の裏側ですが徐々に全貌が明らかになってきました(笑)

ネットを外して、塗っては下に降り、を繰り返して全体のバランスを観ながら塗っていきます。
足腰に堪えます。。。

建物が大きいのでかなり大胆に仕上げていかないと下から見たときわかりにくいです。

仕上げまで、もう少しです。

問屋町BLD 途中経過。
008 (2)

ph.jpg
まだまだ途中の段階ですが、ペントハウスの一角で御座います。ここまでくるのに塗りだけで5工程!まだ完成まで2工程残っています。(すべてが刷毛塗りです)

途中岡山では、11年ぶり?の積雪があり、塗った場所がすべて流されたりもしましたが、なんとかペントハウスは先が見えてきました。
この後さらにPORTER'SPAINTSのインダストリアルラスターという、光輝材が配合された塗料を塗り(今回は黒に近い紺色)きらめきを与え、クリアーを吹き付け完成の予定です。
大体こんな感じで3階建てのビルを全面塗っていきます。

岡山市問屋町リノベーションビル
55.jpg

24日から岡山出張が始まりました。
打合せの段階では、A4大ほどのサンプル版での仕様決めでしたが、実際は約600㎡の物件で御座います。

今回は、PORTER’SPAINTS+エイジング塗装仕様です。
どうゆう感じになるかは・・・追々、更新していこうかと思います。

出張という事もありいろいろタイムラグがあり、苦労してる部分もありますが、約一ヶ月頑張っていこうと思います。

魔法。
005 (2)

ついに届きました。デェズニーシーの写真集!
東京の友達に教えてもらって買いましたが、スゴイですね~。
中身は、ホテルミラコスタとテーマパークが載っているのですが、ほとんどの物が造形モルタルとエイジングっていうのがスゴイ!!
実際、シーで現場に入ってた人に連れて行ってもらった事もありますが、あらためてみてヤラレました。。。
既製品はほとんど使用せず、人の手によるモノ作りはやっぱり凄いです!
まさにエイジングの聖地です。
半端じゃないです。なんなんでしょう、この世界は!魔法です。容赦ないです。
イマジネーション、ストーリー、スケール、世界観、経済力、何をとっても一切の妥協のない世界ですねー。
さすが夢の国。これからも永遠に完成せず、発展していってくれるでしょう!

別にディズニーマニアではないんですけど、僕にとっては、どんな商業施設の雑誌より面白いです。

ゲーテの名言1
やりたいことでも、できないことはあります
  やりたくなくても、やらなくてはならないこともあります

  やりたくなければ、やらなくてもいいことがあるかもしれません
  できればやりたいことがあるのではないでしょうか

 やりたいことをやれるのは、幸せなことです。

 努力をすればできる、やりたいことがあるはずです。
 やりたいことを一つ一つやれるように努力していけば、やらなくてもいいことは自然にやるのを減らすことができるのではないでしょうか。

 やりたいことをやれる幸せを感じて生活できたら、と思います。


ゲーテの名言2
「結局のところ、何を自分で得るのか、それを他人から得るのか、
 また自力で活動するか、他人の力を借りて活動するかというような事は、すべて愚問だね。
 つまり大事なことは、優れた意志を持っているかどうか、
 そしてそれを成就するだけの技能と忍耐力を持っているかどうかだよ。
 そのほかのことはみな、どうでもいいのだ。」



N邸。
2008012F112F472Ff0108347_15433166.jpg

グラムデザイン木村君デザイン、施工VERY建築事務所の現在建設中のN邸!

サイディングのジョイントは、外部用に開発された繊維の入った特殊なパテ。これを通常、内部で使用する2~3倍の大きさのメッシュをジョイントに貼り付け、2回パテ処理し、外部用上塗りパテで仕上げ、さらに電動サンダーにて研磨。下塗りシーラーを塗ってようやく下地の完成です。

使用材料は、SK化研のベルアートの吹き付けジュラク仕上げ。色はかぎりなく黒に近いグレーと内側は、白っぽい色です。
明日からしばらく天気が悪そうなので、仕上がりはしばらく先になりそう・・・。

写真は木村君の作った模型で御座います。

悪戦苦闘・・・。
003.jpg
AM1:30過ぎ・・・
どうにも煮詰まってしまった・・・。

只今、岡山での打合せから帰り、事務所で次の現場のサンプル作りをしているわけですが、現在悪戦苦闘で御座います。
(東京のU田さん、E藤N起くん、助けてください・・・)

現場によっていろいろな条件があるわけでして・・必ずしも100%の条件、環境というのは、なかなかあるはずがないわけであります。
その条件、環境のなか、納得して頂ける、ベストorベターなモノをつくりあげなくてはいけません!!

理想は相手のイメージを超える位のモノをつくりたいわけですし・・。
なんとか今日中にサンプルを完成させなければ!!

本当は、パソコンしてる場合じゃないんだけど・・・。


吉。
今日から仕事始めと言う事で、仕事前に従業員2人と、今さらながら初詣でに行ってまいりました。今年一年の無事を祈願し、2年ぶりにおみくじを引きました。
結果は吉。
吉って大吉の次に良いみたいですね。中吉の方が上だと思ってた・・・。

仕事運は全てにスピードをもって当たること。1拍遅れると折角の好機は逃げてしまう・・・らしいです。
身が引き締まるお言葉で御座います。

チャンスは絶対に逃したくありません!!

このお言葉を忘れないよう一年間頑張っていこうと思います。

後、チャンスをチャンスと気付けるよう常に心掛けて行こうと思います。

写真は、おみくじに付いてたかえるのお守り。これも今年は大事にしなくちゃ!
DSCN0379.jpg


2008  START
明けましておめでとうございます。
いよいよ2008年もスタートしました。
明日からいよいよ仕事始めです。
今月は県外出張も控えています。なかなか良いスタートがきれるかと思います。

今年は目標がたくさんあります。あれもこれもはいっぺんには無理です。一つ一つ達成していけたらと思います。

そんでもって今年の抱負は・・ズバリ!’機動力’で御座います!!
昨年以上の機動力を今年は発揮出来たらと思います。
仕事範囲は県内、山陰だけにはとどまりません。
タイミングさえあえば積極的に県外進出いたします。そこに求める仕事があるなら、そこに行きます。

わたくし事ですが、元旦から友達に無理を言って髪を切りました。新たなスタートの始まりですから。。。

では、あらためて今年一年従業員共々よろしくお願い致します。


