山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宣伝効果☆
いつもお世話になってる(株)染創さんから発行されたSaninサイズと言うフリーペーパーに当社の広告が載ってます。
大人向けの情報誌です。
山陰のショップなどに配布してあるみたいです、興味のある方はぜひ。

サイズ



ブログにて紹介して頂いたのとフリーペーパーの広告のおかげでアクセス数が前日の10倍に跳ね上がりました!わざわざアクセスして頂いた皆様ありがとうございます。
スポンサーサイト

感謝。
cafr*rest*berドドドのオーナー土橋さんのブログで当社のHPの紹介をしていただきました。
・・・と言うより本当は自分から土橋さんに書き込んでくれと頼みました(笑)

貴重なスペースありがとうごさいました。

今、Qビルの外装工事で池と花壇が新しく出来ます。
塗装工事はもちろんうちがやらせていただきます!

どういう感じになるかは・・・まだ何も決めてません。
乞うご期待ということで!

Interno Lime Wash
東京から帰って二日後、今度は、岡山に行ってきました。
新しく出来る飲み屋さんの壁の一画をポーターズペイントのインテルノライムウォッシュで塗装
してきました。石灰ベースの材料のこの塗料はネタが多く付く乾きの遅い箇所が白くボケて全体にやわらかな濃淡な表情を創りだします。
気候、気温などにも左右されやすく施工にコツがいりますが、表情がありとてもいい雰囲気の空間を創りあげます。









072.jpg


東京出張 その4
この度の東京出張、写真ではUPできませんでしたが、ほかにもいろんな現場に携わることができ、自分なりにかなり勉強になりました。

いろんな人と出会いとてもよい経験になりました。関係者の皆様、地元で頑張って仕事してくれた従業員に感謝です。
あらためて、まだ地元では、浸透してないペイントの魅力を伝えていこうとおもいました。

東京出張 その3 エイジング
ポーターズペイントのストーンペイントをベースにAEPでエージングした建設中のマンション。

リキッドアイアンを使用すれば本物のサビも表現出来るのですが、今回はエイジングみたいです。霧吹き、スポンジ、多彩な色を使用し表現していきます。

かなりインパクトあります!!

053.jpg

055.jpg

056.jpg


東京出張 その2 エイジング
東京出張から打合せのため、いったん米子に帰り、米子→倉吉→鳥取で打合せをすまし急いでまた米子空港までもどり最終便でまた東京出張に行きました。
今度の仕事はポーターズペイントの専属ペインターでもある内田さんからエイジング塗装の仕事を手伝ってほしいとの事。
エイジング塗装とは新しいものを、あたかも経年変化したような表情を創りだすことで、よくディズニーやテーマパーク、アミューズメント施設、映画のセットなどに使われる技法です。

ポーターズペイントの日本総代理店でもあるオリエンタル産業の仕事で入った建設中のデパートの内装!そのほとんどが造形モルタルとエイジングによるものでした。
やはり世界の東京は違います!!







046.jpg




044.jpg


■READ MORE■

東京出張 その1
先日、東京でポーターズペイントの施工をしている(株)GLADの八田さんから忙しいから、手伝ってほしいと連絡があり東京出張に行ってきました。この度は、一般建築塗装でマンションの塗り替えを一週間ほどお手伝いさせてもらいました。八田さんとは歳も近くとても気が合う人なので楽しく仕事ができました。やはり、気の合う仲間と仕事が出来るというのはとてもいいですね。八田さんっ!今度はプライベートでも遊びにいきまーす!!

写真は、マンション最上階にある八田さんの事務所兼自宅からみた横浜の夜景!!
本当にスゴイとこに住んでますよね~。










033.jpg


初めに・・・。
AU04.jpg
はじめまして!キックスペイントワーク代表の岡本です。
山陰初のPOTER'S PAINTS代理店として、その素晴しさを少しでも多くの人達に伝えていけるように頑張って行きたいと思います。

そこで、PORTER'SPAINTSと国内の一般的な塗料との違いを簡単に説明しますと、まず、表現できる色数、テクスチャー、仕上がりの表情が一般的な塗料とは、まったく違います。

私自身も一般建築塗装を10年経験していますが、PORTER'SPAINTSが創りだす表情には、毎回感動させられます。施工はすべて専用の刷毛による手作業で行い、同じ空間は、二度と創れない唯一の空間を創り出します。

これから、ブログを通してペイントの素晴しさを少しでも伝えていけたらと思います。


*一般建築塗装、エイジング塗装の施工も請合います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。