山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





LIME WASH
久しぶりの更新です。 汗
久しぶりに時間ができたので、数年振りに事務所2Fの一部分塗装してみました。(従業員がですが・・)

PORTER'S PAINTSのライムウォッシュ石灰のムラ感が良い感じです♪



5JPG.jpg

__ 2

__ 3

石灰によるムラが空間に奥行きをもたせてくれます♪やはりペイントの壁はよいですね!

AndyWarhol
2264.jpg


アンディ・ウォーホールの1981年コロラド州立大学展覧会のポスター。コピーじゃ無いよ!オリジナルシルクスクリーン(希少です。自慢です。)

日本人女性をモデルにした作品。和装の日本人女性独特の美、凛とした表情、奥ゆかしささえも感じとれる表情をPOPアートで表現してしまうのは、アメリカ人らしいとゆうか、POPアートの旗手ウォーホールならではですな。
有名なキャンベルスープ缶シリーズ、マリリンモンローなどのアメリカ有名人シリーズなどメジャーなものには,興味はないですが、日本をテーマにしたこの作品、後、KIKUシリーズなどは素敵です。
22641.jpg
PORTER'S PAINTSのインテリアにも、良く合います♪



カラーカード
今日日曜日は春日和の良い天気ですね~。

朝一で松江で小一時間ほど仕事し、その道中にふと思い立ち事務所に帰ってさっそく制作開始。

PORTER'S PAINTSのカラーカードはすべて一色、一色手で実際の色が塗ってあり、色にそれぞれネーミングが付いております。(他の見本帳はすべて印刷の色に数字の番号)PORTER'S PAINTSのこだわりの一つでもあります。

214181.jpg

214183.jpg




そこで事務所の外壁に巨大なカラーカードの色を製作しようと思い立ち、一人でせっせと制作。とりあえず今日のとこは枠だけ書いて終わり。 汗


21419.jpg
イメージは巨大な筆で色をシュッと塗り払った感じでいこうと思います。また暇でもみつけて作っていきます。・・・いつになるやら。。

乞うご期待ということで・・。



その辺にあるモノで
事務所倉庫に転がっていたどこにでもある集成材。
21227.jpg

これを・・・ドンッドンッ!ガンガンッ!ジャッジャ、!サッサ、サッサ、トントンって加工するとこんな事にもなっちゃうわけです。
212271.jpg
ゴールド×ブラックのクラック塗装。んでもって文字が朱色

212273.jpg


ちなみに文字はキックスペイントワーク中国語バージョンと言う事で・・ただの遊びで作ってみただけです。
欲しい人あげます(笑)

なんとなく独立したころの屋号、岡本塗装を想い出しちゃたりもしました・・

ベンチ
しばらく更新をまた怠ってしまいました・・。謝

最近は、とある店舗現場の原色のマジックにヤラれております。笑 もうすぐOPEN乞うご期待。(また報告します)

さてはて、今日は休みを利用して、事務所のベンチでも工作してみました。
そこら辺に転がっていた古材を適当にかき集めて、ペンキを数色チャッチャと塗って、ひび割れ起こして塗料バリバリっとめくってチャッチャとエージング塗装してサッサと完成です。(自社で使うもんなんで・・)
すべて自主製作の廃材使用のエコロジーベンチ。

ヴィンテージ?アンテーク?エージングベンチとでも言っておきましょうか。


とりあえず座る所が増えて良かったと言うことで・・。

1241.jpg

1232.jpg

1231.jpg



