山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広島出張
今回は広島市に出張であります。ちょうど広島市民球場ラストゲーム?だったみたいで球場の周りは凄い人で街は盛り上がっておりました。
さて、今回は大型ショッピングセンター内に新装する某有名レディースショップの壁、サンメントの塗装であります。仕上げはPORTER'S PAINTSのダッチスサテン、タタキ仕上げです。
ダッチスサテン1
フィッテングルーム FROSTED MINT(グリーン)
ダッチスサテン2
ダッチスサテン3
壁、扉 OYSTER(シルバー)

今回は、タタキ仕上げで一人が塗ってもう一人がウエスで叩いて模様をだしております。
ダッチスサテン4
サテンの艶は煌びやかでゴージャスで、尚且つクールであります。
スポンサーサイト

高松出張
29日PM10:00に出雲市の現場を終え米子に帰り、高松出張の準備をし、AM1:00に高松に向け車で出発。途中岡山で力尽き(助手席でしたが・・・)車で仮眠して、朝起きて高松市の現場に無事到着。
今回は、市内の路面店の店舗の壁、カウンター、柱の塗装。
PORTER'S PAINTSのダッチスサテンのランダム塗り塗装であります。
ランダムにブラシのヘアラインを出すことにより、光や見る角度により、光沢、表情を変えます。

ダッチスサテンは他にブラシを縦に引いた縦引き、ウエスで叩いた、叩き仕上げと言う仕上げ方もありますよ。


高松

014.jpg

015.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。