山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





4月OPEN BOOTH BLD
さび2

サビ1


本日、足場が取れた現場を初めてみました。
写真で見ると合成っぽいですな・・(笑)

周りには幾つも店舗がありますが他を圧倒する物凄い存在感で御座います。



岡山市問屋町 (仮)BOOTH BLD
サビビル

012.jpg

今週いっぱいでようやく外壁が終わります。
来週は米子に帰るので足場が取れるのを見るのは自分達はしばらく先になるでしよう。

問屋町BLDサビエイジング
022.jpg

023.jpg

裏面の樋は光輝材が配合されたPORTER'SPAINTSのインダストリアルラスターという塗料。
壁面にも鉄板風にみせるため隠し味的にドライブラシしてあります。

仕上げのスポンジングは、うちの従業員の竹田の仕事です。
彼にスポンジと霧吹きを持たせたら、山陰では右に出る者はいません。・・・とでも言っておきましょう(笑)

わたくしの仕事は・・・スパッタリング(塗料の飛び散り)です・・・汗

問屋町BLD 徐々に・・。
038.jpg

建物の裏側ですが徐々に全貌が明らかになってきました(笑)

ネットを外して、塗っては下に降り、を繰り返して全体のバランスを観ながら塗っていきます。
足腰に堪えます。。。

建物が大きいのでかなり大胆に仕上げていかないと下から見たときわかりにくいです。

仕上げまで、もう少しです。

問屋町BLD 途中経過。
008 (2)

ph.jpg
まだまだ途中の段階ですが、ペントハウスの一角で御座います。ここまでくるのに塗りだけで5工程!まだ完成まで2工程残っています。(すべてが刷毛塗りです)

途中岡山では、11年ぶり?の積雪があり、塗った場所がすべて流されたりもしましたが、なんとかペントハウスは先が見えてきました。
この後さらにPORTER'SPAINTSのインダストリアルラスターという、光輝材が配合された塗料を塗り(今回は黒に近い紺色)きらめきを与え、クリアーを吹き付け完成の予定です。
大体こんな感じで3階建てのビルを全面塗っていきます。


