山陰初ポーターズペイント施工業者KICK'S PAINT WORK代表による管理人日記です。


プロフィール

キックスペイントワーク

Author:キックスペイントワーク
岡本 雄充(takemichi okamoto)
1976年11月11日生まれ



最近の記事



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京出張 その4
この度の東京出張、写真ではUPできませんでしたが、ほかにもいろんな現場に携わることができ、自分なりにかなり勉強になりました。

いろんな人と出会いとてもよい経験になりました。関係者の皆様、地元で頑張って仕事してくれた従業員に感謝です。
あらためて、まだ地元では、浸透してないペイントの魅力を伝えていこうとおもいました。
スポンサーサイト

東京出張 その3 エイジング
ポーターズペイントのストーンペイントをベースにAEPでエージングした建設中のマンション。

リキッドアイアンを使用すれば本物のサビも表現出来るのですが、今回はエイジングみたいです。霧吹き、スポンジ、多彩な色を使用し表現していきます。

かなりインパクトあります!!

053.jpg

055.jpg

056.jpg


東京出張 その2 エイジング
東京出張から打合せのため、いったん米子に帰り、米子→倉吉→鳥取で打合せをすまし急いでまた米子空港までもどり最終便でまた東京出張に行きました。
今度の仕事はポーターズペイントの専属ペインターでもある内田さんからエイジング塗装の仕事を手伝ってほしいとの事。
エイジング塗装とは新しいものを、あたかも経年変化したような表情を創りだすことで、よくディズニーやテーマパーク、アミューズメント施設、映画のセットなどに使われる技法です。

ポーターズペイントの日本総代理店でもあるオリエンタル産業の仕事で入った建設中のデパートの内装!そのほとんどが造形モルタルとエイジングによるものでした。
やはり世界の東京は違います!!







046.jpg




044.jpg


■READ MORE■

東京出張 その1
先日、東京でポーターズペイントの施工をしている(株)GLADの八田さんから忙しいから、手伝ってほしいと連絡があり東京出張に行ってきました。この度は、一般建築塗装でマンションの塗り替えを一週間ほどお手伝いさせてもらいました。八田さんとは歳も近くとても気が合う人なので楽しく仕事ができました。やはり、気の合う仲間と仕事が出来るというのはとてもいいですね。八田さんっ!今度はプライベートでも遊びにいきまーす!!

写真は、マンション最上階にある八田さんの事務所兼自宅からみた横浜の夜景!!
本当にスゴイとこに住んでますよね~。










033.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。